2010年11月16日

仲良し姉妹?




先日、いきなりナディアがノアに近付いてペロペロしてあげました。


うぉぉぉぉ〜 exclamation×2


ナイスなショットが撮りたい あせあせ(飛び散る汗)



って、急いで カメラ を用意して・・・

いる間に、ナディアはエスカレートしてノアに、



ガブリッ


がく〜(落胆した顔) 唖然としたノアと ちっ(怒った顔) 怒ったナディアと もうやだ〜(悲しい顔) 仲良い2人を撮れなかった私。


10B100011111.JPG


いつも、こんな調子であります。 たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







遊びに来てくれてありがとう、またきてね 黒ハート

ひらめき にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ひらめき  左 ポチッてしてくれると嬉しいニャン 猫(足)猫(笑)猫(足) 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中なのです。 exclamation×2

ニックネーム MOTO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

願望と現実と食欲?



さて、せっかくの日曜日ですが、朝の10時から寺でお経と墓参りです。

同居していた祖父が亡くなって24年も経ちますが、

今年になって祖父の墓碑と位牌の年齢が違う事に気付きました。

24年も経ってからって・・・・・ジーちゃん、怒るね。 あせあせ(飛び散る汗)


どんな家族なのよって話です。 たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



気が付かなきゃ、そのままで過ごしていたでしょうが、

付いちゃったもの、直さなきゃいかんべーと言うことです。

ついでに玉砂利を引いてあった敷地に草が生えるのを阻止するために

コンクリートを打設しました。

で、出来上がったので、供養ということで行きました。

(ウチから寺までは徒歩一分(笑))

しかしねー、墓の敷地がウチの居間より広いって・・・

どんな家よって感じです。





朝、起きて出掛ける支度でナディアは既に少々お怒り。 ちっ(怒った顔)

でも昼には戻って来たので、怒り収まり、気持ちよくお昼寝です。

そこへ phone to 「おね−さんちで余ってる猫フードあるって言うから」

義妹のウチで猫を飼い始めました。 揺れるハート

七ヶ月位の迷い猫(野良猫?)鳴いて鳴いてアピールして勝ち取った根性猫だそうです。

でもまだおばあちゃんの許しがでなく、外の小屋で寝ているそうですが。


ウチの甘やかしニャンズ達は、酷暑と夏バテのため、味覚が変わってしまいました。

普段 エサ 通販で購入しますので、4kg×2 の割合で買っています。

ずーっと、ロイヤルカナンのライトでしたが、食べない exclamation×2

で、必死に探し回りましたが、栄養バランス、安全性、食欲の3点を

クリア出来るフードはなかなかありません。

「あんた達、一体なになら食べてくれるのよー」ってキレそうでした。 ふらふら

結局、そのうちに暑さも収まり、ロイヤルカナンのエクシジェントで 決定 。

しかし、残ったライトは合間に出しても、むし、ムシ、無視 ちっ(怒った顔)

そこで義妹のところでタイミング良く、猫飼ったぁ〜と言うので取りにきました。

とにかく動物好きなので、家猫になるのも時間の問題でしょう。

食べないわがまま娘達の為に買ってあげたのに、

匂い嗅いで「ふんっ」ってした数種類の缶詰も付けてあげました。

猫の味覚って、本当にビミョー 顔(汗)

昨日、ガツガツしていたものが、今日は×、もう怖くて大量購入は出来ません。

それとも、贅沢にさせすぎなのかしら ?

でも元気でいてくれないと困るしー、日々悩む私なのです。

10A220011111.JPG

10A220022222.JPG

ナディアはいつもの調子
109170054444.JPG

相変わらずのイタズラ娘、日々暴走中 ダッシュ(走り出すさま)
100823_2036~0011111.JPG






遊びに来てくれてありがとう、またきてね 黒ハート

ひらめき にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ひらめき  左 ポチッてしてくれると嬉しいニャン 猫(足)猫(笑)猫(足) 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中なのです。 exclamation×2


ニックネーム MOTO at 01:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

えーと、うーんと、その・・・




顔(汗) なんと申しましょう。ご無沙汰でございます。 あせあせ(飛び散る汗)



色々ありました。忙しくもありました。悔しくもありました。

怒りもありました。涙もありました。もうキレました。



しかし、いつでもナディアとノアは元気でおりますので、ご安心を exclamation×2

すっかり寒くなり・・・と言いたい所ですが、今日は 晴れ ぽかぽか陽気。

昼寝の猫も気合が入るってもんでしょう・・・えっ、違う ?


10B060041111.JPG


10B060072222.JPG


10B060083333.JPG



2人で膝に寝られては、重くて堪りましぇーん。 もうやだ〜(悲しい顔)

こうしていつも仲良く寝てくれると嬉しいのだけどなっ。 揺れるハート それは〜ムリ〜 るんるん


あぁ、それにしても、もう 注射 ワクチンの時期。

連れて行くのは、たいした手間ではありません・・・




がっ exclamation×2



問題は、帰って来た後のナディアちゃんですねー。 がく〜(落胆した顔)

ノアには、「シャー、フーッ」パンチパンチパンチ

なだめる私にも、、「シャー、フーッ」の ちっ(怒った顔) 爆発モード。

まあ、二日は続きますね。

ノアも私も、そんなナディアの時は放っておけばいいのに・・・

2人して、おべっか使って、逆鱗にふれて、バカ丸出し。 バッド(下向き矢印)


まっ、ナディアの機嫌の良さそうな時に連れて行きますか。

そんな事しても、結果は同じと判ってはいても、そうしたくなる私達です。(笑)








遊びに来てくれてありがとう、またきてね 黒ハート

ひらめき にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ひらめき  左 ポチッてしてくれると嬉しいニャン 猫(足)猫(笑)猫(足) 

ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中なのです。 exclamation×2




もうやだ〜(悲しい顔) ちょっと愚痴っていいかしら パンチ

おもむろに横領を見つけてしまいました。
調べるほどに、不明な点が多数・・・つーか多すぎるし、判りすぎ。
男性社員(私の相談役&遊び話相手)の話だと昔からのようです。
どんだけ〜 ?
現在、上に相談しようか、思案中。。。
だって、犯罪でしょ。会社のお金使ったら。
だいたい、社長が個人の葉書を出すの頼んで50円置いて行くのに
小口現金で買った、記念切手シート2枚もガメるなよって感じー。
ニックネーム MOTO at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする